#この時間に見てはいけないpic
千葉、大網白里市にある#メーヤー館✨☕️✨✨✨
ここの建物が大好きすぎて、買いたかったくらい❣️
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この建物はW.M.ヴォーリズの設計で、福音協会宣教師P.S.メーヤー邸として1913年(大正2年)に建築されたものなんだけど、個人住宅としては現存するヴォリーズ作品中最初期のものの一つ✨✨✨
宣教師館としても戦前より残されているもので、かつては新宿区下落合の二本聖書神学校内にあったのが、2006から長年にかけて(私は12年と聞いている笑)移築された、本当にスペシャル✨✨✨
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残念なのは、古い素材を生かすよりも、ペンキで塗りたくったところが残念過ぎるんだけど……まぁ……仕方ないかな。
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ランチは本当に家庭料理で、心がこもったもの❤😋
コーヒーは必ず2杯以上入れてくれる❤
でも、未だ、カップとソーサー(いや、皿全体)の統一感が全くない所も特徴🤣❣️❣️
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でもいいの❤
ここは本当にのんびりできて、私のペースをとても大切にしてくれる✨✨
パスタに肉の欠片も入ってないところや、食後のトリュフが未だ美味しいと思えないけど、いいの❤
めちゃくちゃオススメカフェだよ☕️✨✨✨
建築好きなら、ぜひ👍❣️❣️😋
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#待っている時間に色々見て回れます
#正階段と裏階段もあるのよ
#裏階段は召使いさん用で直接キッチンに降りられるように出来ているの
#玄関は2階まで吹き抜け
#昔昔にこんな設計があったなんて✨✨✨
#素敵すぎるカフェ
#もちろんまた行く
#カフェ
#カフェ好き
#カフェ好きと繋がりたい
#カフェ巡り
#カフェで勉強
#オススメカフェ
#Cafe
#cafelovers
#cafestagram
#dood
#japanfood
#doyoulikeit ???
#この時間に見てしまったので何か食べたくなっているが眠らなきゃ行けないという心とひたすら葛藤している自分
#でも眠たい
#でも今日ヤバい頑張ったからご褒美かなー
#おはすみちゃん★☆ @ メーヤー館
同時也有41部Youtube影片,追蹤數超過3萬的網紅My kinda days by junna,也在其Youtube影片中提到,今回この貴重な機会をいただいたこと、 沢山の方がETRÉ TOKYOに手を貸して下さったことに 心から感謝しております ここ数年ずっと悩み続けていたこと 1人の力ではどうすることもできず、 ETRÉ TOKYOは手にして下さる誰かの幸せを願い 日々私が全力で向き合っている場所 その場所がいつから...
昔昔にこんな設計があったなんて 在 My kinda days by junna Youtube 的精選貼文
今回この貴重な機会をいただいたこと、
沢山の方がETRÉ TOKYOに手を貸して下さったことに
心から感謝しております
ここ数年ずっと悩み続けていたこと
1人の力ではどうすることもできず、
ETRÉ TOKYOは手にして下さる誰かの幸せを願い
日々私が全力で向き合っている場所
その場所がいつからか、とても息苦しく
辛い場所になってしまっていました
環境の問題を耳にする度に
自分が人生の大事な時間をかけて向き合っている場所、
良き事と信じて向き合ってきたことが、
実は大きな間違いではないのか?
そんな風に考える事が増えました
考え出すと悲しみでいっぱいになりました
大好きな仕事をずっと好きなままでいるには...
誇りに思える場所でなければ、これ以上続けられないと
環境に関する本を読んだり
YouTubeを見たり、ドキュメンタリーを見たり...
知ることからのスタート
昨年はブランドに今できることからと、
お店のショッパーや、下げ札、シューズBOX、
配送時に使用するダンボールなど、
少しずつ少しずつエコ素材に変えていました
(今回初めてお話しする事です。気がついて下さっていた方もいるかな?)
でも、いつまで経っても点であり
解決には繋がっていない事への焦り...
そんな日々の中、たまたま伺った
NAGIE さんの展示会会場で目にしたリサイクルボックス
すぐ NAGIEの 茨城さん にどう言うシステムで
どんな活動をされているのかお伺いしました
この出会いがきっかけとなり
今年の春、
北九州のリサイクル工場へお邪魔し、
日本環境設計株式会社岩元取締役会長に
直接お話しさせていただく機会をいただきました
私には奇跡の出来事でした
岩元会長の書籍には私がETRÉ TOKYOをはじめる
うんとうんと昔から環境問題に取り組まれていらっしゃる事が書かれていました
今ではパタゴニアさんや、無印良品さん、イオンさん、
セブン&アイさん、スターバックスさんなど
名だたる会社、ブランドが共感し参加されている
日本環境設計さんの回収BOX♻️
ETRÉ TOKYOと言うまだ、歴史の浅い若く小さなブランドが
仲間にいれていただけるなんて夢のようでした
その時の様子や、大変貴重な工場の様子
岩元会長の分かりやすく、楽しめるリサイクルのお話しです
会長のお話しは本当に暖かくて、
リサイクルを本当に楽しいとキラキラした目でお話しされていて、
なんだか、インタビュー中はずっとウルウルしてしまい、
インタビューは声を詰まらせながらのお話しになってしまいましたが...
私達を仲間に入れて下さった
NAGIEさん
(https://nagi-e.com)
三菱商事の皆様
アンバサダーの
IZUちゃん
KOTAさん
etretokyo チームのみんな
これからがスタート。
この取り組みがこの問題に興味を持っていただく、
きっかけであれたり、
簡単に参加できるアクションのひとつになれたら...
ETRÉ TOKYOではこのBOXをルミネ新宿店に設置いたしました
インスタライブにて実物のBOXをご紹介中です(アーカイブを残しております)
ETRE TOKYOリサイクルボックス♻️
ETRÉ TOKYOでは
不要になった衣料品を回収し、
循環型社会を目指す企業連携プロジェクトに参画します。
回収された洋服は日本環境設計を通して、
新たなエネルギーや資源へと生まれ変わります。
回収ボックス設置店舗:ルミネ新宿店
回収対象:衣料品全般
"循環型社会"とは
有限である資源を効率的に利用すると共に再生産を行い、
持続可能な形で循環させながら利用していく社会のこと。
世界では毎年9,200万トン、日本でも年間およそ147万トン
もの衣類・繊維くずが廃棄されており、
これらの多くが焼却もしくは埋め立て処分されています。
不要になった衣類や繊維製品をリサイクルにつなげる
衣料品回収プロジェクト『BRING™』の一員となり
循環型社会を共に目指していきます。
循環型社会を目指すにはお客様のご協力が必要不可欠になります。
リユースできない衣料品(ブランド問わず)がございましたら、
ETRÉ TOKYOにご来店の際にお持ちください。
回収開始日:7月29日(木)
《お問い合わせ》
ETRETRÉ TOKYOカスタマーセンター
(平日11:00 -19:00)
詳細はETRÉ TOKYO HPでもご覧いただけます
🌍🌱♻️✨
そして、
もし、アパレル関係のお仕事をされていて、
私と同じ様に、何かしたいけれどと考えている方がいらしたら、
ブランド様があれば、
是非この回収の取り組みを一緒にできたら...🤝
私も誘って頂いた身ですが、
規模にかかわらず、こうやって広げていけたら🌍
素敵だと思います
何より自分の仕事に誇りをもち
また全力で向き合える💪
今は希望でいっぱいです
#etretokyo #日本環境設計
#nagie #循環 #環境 #リサイクル
#♻️#捨てない未来はこのビジネスから生まれる
#ファッション
昔昔にこんな設計があったなんて 在 まとめまとめの Youtube 的最佳貼文
【まとめのまとめ】
チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/QN6ioA
叔母のアホさが信じられない。
祖父は、父と叔母に
70歳になってくらいから
税金に引っかからないように
(年間100万までは贈与
税かからないんだっけ?)
遺産の分配をし始めた。
株やら土地やら昔羽振りが
良かった時に買って
そのまま放置してた物を
税金がかからない様に、
税理士さんと相談しながら
ちまちま全部売り切って、
兄妹に分配し終わって
一年後に祖父は死亡。
父は祖父と同居していたので、
死亡時に残っていた年金
(10数万)は父が相続
(そういう遺言書も作成済み、
葬式代にすることと書か
れて喪主に相続させる
みたいなやつ)する筈が、
まさかの叔母の待ったがかかり、
相続問題に発展。
叔母、贈与されたお金全部
使ってた。
お金入った!ラッキー!
子ども作っちゃお!
と子ども産んでた。
父と叔母は10程離れてて、
贈与し始めた時は二十代。
その時に三人の子持ちだが、
もっと産みたかったらしい。
生活はカツカツだが、
臨時収入があり(生前贈与)
子沢山の夢が再熱。
しかし、祖父と父に子供
産んだ事がバレたら叱られる。
(三人の時点で祖父の援助
ありきで暮らしてたからね)
隠れて産んでた。
援助してる祖父と一緒に
暮らしてて、
叔母が子供産んでんの
分からんのかい!
とも思うだろうが、
全身全霊で隠されてたら
分からんよ。
滅多に怒らない父が、
子供に大学行かせたいから
スズメの涙でも遺産が
欲しいと言った叔母に激怒してた。
祖父の
「遺産を出来るだけ残して
あげたい」
という親心を、叔母は
自分の夢を叶えるために使った、
貰ったもんをどう使おうが
人の勝手だが、
遺産のおかわりはいかんよ。
しかも葬式代を持って
行こうとするなよ。
子だくさんって何人?
五人。
両親入れたら七人家族だね。
財産おかわりする人が五人
産んでどうするんだよって
突っ込みたい。
少なくとも成人するまで
育てる財力がなければ、
避妊なりするべきだと思うよ。
ひどい話だけど10数万を
貰うために兄妹喧嘩
するなら大学は諦めるか
奨学金制度を利用
するべきだと思う。
命の重さが関わってるから
言いにくいけど、
パチンコで財産おかわりの
方が表だって非難
できるからそっちのが
マシだったかなーと。
この話すると
「いとこ(姪)に市ねって
いうのか!」
みたいな反論されるから
げんなりする。
正直言って、死んで
くれたら問題無くなる
のなーと叔母の喚きを
聞かさせる身からすると
頭をよぎるし、
そんな自分がたまらなく嫌だ。
まだ下三人学生だから、
お金かかるのは分かるけど、
それ私に関係ないし、
父にしたって15にして
初めてあった姪に愛情は
湧かないし、
叔母への情も今回で
使い果たしたみたい。
そのストレスで父が吐血
したのも見てしまった
(入院もした)
から元気に喚く叔母には
悪感情しか湧かない。
小金が手に入った!子供産もう
ってメンタルが良くわからない
子供嫌いだからかな
小金が手に入ったら、
今いる子供にいい教育を、
習いごとを、ってならないのかな
今いる子供に不満が
あるから数打ちゃあたる、
で数を増やそうとするんだろうか
ちゃんと読んだか?
>子沢山の夢が再熱
金さえあれば諦めなくても
いい夢があったら臨時
収入で夢を叶えるのは何も
変な事じゃない
叔母の思慮の浅さには呆れるけどな
「自分だったら子供の
ために使うのにこの叔母変!
理解不能!!」
という隙自語
したかっただけなら要らん
茶々スマン
純粋に数が欲しいみたい。
たくさん産んだらそれだけ
満足なのよ。
だから皆平等に愛してるし、
それは尊敬するけど、
例えば贈与が毎月五万あって、
それは当然祖父の財産が
分配終われば無くなるのに、
自分の子が成人する
(学生生活が終わる)
まである養育費と勘違いし
てたというか。
甘く人生設計してたんだよね。
昔昔にこんな設計があったなんて 在 トラがごとく! 実況ch Youtube 的精選貼文
超スタンダードと銘打たれたWORLDが登場!
マリオの操作ひとつで切り抜けるコースの数々に注目だ。
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職人名:YOU~!
職人ID:H58 M2T RLF
文字制限のため、感想はできるだけ簡素にしてます。
「1-1」JLY 22B NYF
スタンダードなワールドの幕開けを感じさせるコース。
「1-2」2RP R26 3XF
1-2といったら地下!
「1-3」8VR 06Y FMF
基本的な動きやコウラを蹴るといった動作を勉強できる。
「1-4」SN4 X7K QGF
キノコ台と赤パタパタなどが配置された古典的プラットホームコース。
「1-BOSS」LTX 2RK CVG
ON/OFFブロック迷路が特徴的なお城コース。
ボスのラリーは坂道を利用した比較的シンプルな地形で戦う。
序盤らしい難度ならではの趣向をこらしたコースがいい感じだ。
「2-1」SX4 NQ4 5WG
地上に敵を多めに配置したコース
「2-砦」LHK 9S9 7RG
ボスのブンブンは上下に動く床の上で戦う。
今回はファイアで倒したが、上下に動く床だと踏むタイミングがじゃっかん変わって難しいかも?
「2-2」BF8 4Q8 QXG
踏めないまたは踏むタイミングを考える必要があるキャラが登場。
「2-3」BRM WNJ V1H
動くリフトで疑似オートスクロール。
そのうえファイアパックンの攻撃を受けるので実質動ける範囲の狭い飛行船コースみたいな感じ。
「2-BOSS」L56 JT1 3NG
4つの小部屋からピンクコインをとってくる趣旨のあるコース。
たまにこういう構成があると飽きが来なくてよいと思う。
ボス戦は動くリフトの上でのロイとの一騎打ち。
ワープで出現するロイの特性をうまく活かした仕掛けでなるほどなぁと感心した。
「3-1」2P2 2VW HLG
全体的な難度をあげつつ、雪国らしい配置が良い。
「3-2」2CP 8WM CHG
縦長設計を使った氷コース。
足場が悪い状況で左右に折り返しながら登っていくのはハードだった。
【お化け屋敷1】G5Y FVP C4G
謎解き+アクション
今回は質問の意図を理解できなくてプロペラを選んでしまった。
後半戦はフツーに難しいアクションで二重に驚いた。
「3-3」 6RB HTD Q6G
氷ブロックをパックンに溶かしてもらうコース。
クッパと違って近づいてこないので良い。
「3-BOSS」 2PX PY3 39G
オートスクロール城コース。
あまり前に出なくてもクリアしやすく作られているのがいい感じ。
ボスのウェンディは氷床に竜巻という仕掛け。
竜巻に乗ってしまったウェンディをどうやってかわすか、画面を見る力が問われる。
「4-1」S88 RXS FCG
シンプルに上下に動きながら進む水中コース。
「VSプクプク」GTK NWF 71G
プクプクのあいだをくぐりぬける正確さがより求められる。
「4-2」GH6 WX5 3XF
複合的に敵が出てくる難度高めの水中コース。
回復アイテムが多めにあるのは助かった。
「飛行船1」G5T 30X XSF
敵やバーナーはそこそこ。ムササビマリオがキープできるかどうかが勝負の分かれ目か。
ボスはクッパJrと動くバーナー。画面を見て動く楽しさが味わえる。
「4-BOSS」GTF B1N SPF
リフトと溶岩を組み合わせた仕掛け。
ボスのレミーは動くファイアバーとのタッグで意外と楽しい。
「5-1」NXH K4F 5FF
水面が上下するコース。敵の配置がいやらしい。
その代わり回復ポイントも多め。
この辺りから全体的に少しずつ進むことを強制されるので少し息苦しさを感じた。
「5-2」XNK 940 YFF
プレイヤーの画面を見る力を試しつつ、オートスクロールに惑わされないジャンプができるかどうかが勝負。
「お化け屋敷2」6R0 T2T VKF
ヒントは分かりやすいようで分かりにく気もするが、間違っても逆のことをすればいいので苦になるほどではなかった。
「5-3」NL8 42Y FMF
上下する毒沼とプクプクで前2コースの強化。
「5-BOSS」0XS YKT HYG
上方向へのオートスクロールと溶岩上昇を組み合わせたコース。
導線が分かりづらく、上と横どちらに行くべきか悩むところも。
ボスのイギーは画面を見るチカラを問いつつ、プレイヤーの動きを制限することもないので楽しかった。
ただ、漏れ出る蒸気のような効果音はどうしても出てしまうものなのだろうか? かなり気になる。
「6-1」 0LF 6MK CVG
いろいろな敵キャラを配置してマリオメーカースタンダードといえるようなコース。
難度はそこそこに抑えられているのが良い。
「砦2」6C8 0NV 0SG
Pブロックによる制限時間コース。
「6-2」0XN MP1 3NG
横スクロールシューティングのようなコース。
「飛行船2」6C0 BW8 55G
カメラが上下に動くとはいえ、砲台が見切れてしまう場面が多かったのが気になった。
「6-BOSS」Q5H KTN V9G
ボスのモートンは定期的に向きの変わるベルトコンベア上での戦い。
モートンの体当たり攻撃の読みづらさ、マリオの速度の掴みづらさが特にツライ。
また、コンベアごとに互い違いの方向に流れているためためかなり難度が高い。
そのおかげでトゲに当たらない位置で踏むことができるという攻略的な面白さもある。
「7-1」QHV BSX 0FG
ワンワンほかトラップめいたキャラクター配置が特徴的なコース。
足場を渡った先に敵が配置されているのはファミコン時代のゲームを彷彿とさせるやらしさ。
アクションの密度を高めつつ難度を抑えており、テンポよく楽しませてくれる構成が良い。
「VSワンワン」6PH FQB QKG
ワンワンから逃れたい一心で先に進むと不意打ち気味に襲ってくるのはトラップとしてみればよくできている。
「お化け屋敷ラスト」0XD YXF 71G
謎が解けなかったのでライブ配信でみんなの知恵を借りた。
ライブ配信→https://youtu.be/gA_EL3HAV8U?t=8960
謎解きも難しかったが、アクション部分もなかなか厳しい。
「7-2」0L1 606 3XF
後半に出てくるジュゲムが大半見切れており、パイポがどういう軌道でくるか分かりづらくなっているのは気になる点。
「7-BOSS」6CV Y0H QTF
ボスは狭くて動く足場(しかも交互に動く)の上でのルドウィッグ戦。
ルドウィッグの魔法弾を活かすためにマルマルで地形を封じつつ、マリオが高くジャンプできるようにも作られている一石二鳥のアイデアが見ものだ。
ファイアフラワーを維持しているかどうかが勝負の分かれ目?
「VSハンマーブロス」61H 627 LQF
オートスクロール+ハンマーブロスという非常に厄介なコース。
これまでのコースとは段違いに難しくなっており、オートスクロールによってゆっくり機を伺えない。
短い間隔で横にブロスが置かれており、面白さよりもプレイヤーへのストレスの方が大きく感じた。
大幅にカットしているが、このコースだけでたぶん100人以上のマリオが失われた。
前頭葉の働きが重要なコース。
「砦ラスト」6P3 F3Y FMF
上下する溶岩に長くて見づらいファイアバーが襲い来るコース。
かなり消耗しているのか気の抜けたプレイが多く、倦厭めいた態度を隠さなくなっている。
このあたりは人様のコースをプレイさせてもらっている実況プレイヤーとして未熟な限り。
逆にいえばありのままのプレイヤーの姿でもあるので、忌憚なき感想とも言えるはず!(強引な解釈)
ボス戦はベルトコンベア床でのブンブン戦。バーナーを回避しようと思って大ジャンプするとブンブンに当たるのがミソ。
端のマルマルは罠でもあり、一気に逆方向へ加速できる装置でもあるのが面白い。
「飛行船ラスト」GRD L50 YFF
気合でどうにかなるほどマリメは甘くないことを感じさせる難コース。
ボスは足元がツララでできているクッパJr戦。
まともに戦うのは困難なので、ムササビマリオで上から踏み続けるのが最適解。
パワーアップを維持した状態でボス戦に入るのが重要なのは昔のゲームを思い起こさせる。
「BOSSラッシュ」61C V5F 5FF
まず最初に感想を正直に言えばあまり楽しいものではなかった。
敵を踏むたびに最低2回は回避ターンがあり、それがクッパ七人衆ぶんあるのでテンポがかなり悪い。
また、ほぼ変わらないボス戦を繰り返すのはせっかく輝いていた個性を面倒なだけの印象に変えてしまっている。
(この動画でも同じようなやられ方をしているところは またかー とげんなりするのと似ている)
何かしらアレンジがあったり、中間ポイントを自由に更新できるようにして好きな順番で戦えるなど作戦が立てられたりすれば印象も違ったかも。
ファイアマリオを維持したままルドウィッグ戦やモートン戦を戦うシーンを動画化できたのは良かった。
もしもこのコースだけをプレイしたとしたらギリギリの難しさと個性的なステージを賞賛していたと思う。
「クッパ城」L04 1DP M2G
後半はクッパに追いかけられながら火炎弾を誘導し壁を破壊させて前に進む構成。
見た目はいっけん楽しいのだが、壁だけでなく床も破壊可能ブロックが多く敷かれていてかなり難度が高い。
そのうえクッパが気まぐれめいて動くので攻撃を避けるのが極めて難しい状況に追い込まれることも多い(というかぶつかってくる)
一応クッパの左側に退避することもできるのだが、進行方向とは逆なのがまたツライ。
おまけにカメックなど強敵もたんまり出てくる。
スタンダードとして作っているのなら首をかしげる点は多いが、クソゲーを狙って作っているのならおおむね成功している。
【まとめ】
スタンダードと銘打って作られたWORLDだが、たしかに終盤近くまではほどほどの難度のスタンダード感があった。
しかし発見が遅れがちになる敵配置や、ことあるごとに足止めを要求されるなどゲームの楽しさを阻害するコース構成が多いのは気になる点。(それがマリオといわれたらどうしようもないが)
画面全体を見極めるチカラを重視しており、視野の狭いプレイヤーにはかなり難しいWORLDとなったが、やりがいもある。
「冷静に少しずつ、着実に進めばちゃんとクリアできるように作ってある」というメッセージはかなり強く感じた。
ただ、40コースきっちりいれようという生真面目さが逆にアダとなっている印象。
どうしても似たコンセプトのコースが多くなるので、コースを絞ってWORLD全体を引き締める英断も必要だったと思う。
とくに最終コースのインパクトは絶大で、どうにも良い思い出を得ることなく終わってしまったのは残念。
だがこうして動画を編集して見返すとそれぞれのコースはしっかりしているし、回復アイテムも多めにあって難度を高くしすぎないように配慮されている。
なんといってもボス戦の仕掛けが新鮮だったのは特筆すべきところだ。
むしろプレイヤーたる自分はぜんぜん画面見れてないなーとか、そもそも操作がヘタだなーと忸怩たる思い。
こんなグチばっかりの動画を世に放流すべきか悩んだが思い切って公開することにした。
動画編集に時間がかかり、申し訳ございませんでした。
次回:https://youtu.be/BcC4OlpNJBE
前回:https://youtu.be/LmfcP_p4Uko
再生リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLqlZtJqQFcvD7m111HN3QOoA9M3UL-iTy
最近なかなか時間が取れないのでコースの多いWORLD・激ムズコースは試遊をお断りさせていただくことがございます。
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昔の掃除機はこんなデザインだった|懐かし ,洗濯機|す 昔の機 ぎなみ学倶楽部, ... ライトニングは先行機体じゃないのになんでバーニングと並行して設計図やプラン ... ... <看更多>
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