昨日、『3つの幸福』出版記念講演会
大大大盛況にて終了しました!!
写真を見ておわかりのように、
「さくらホール」が、密を避けての一席あけで、
一番後まで満席になっています!!
樺沢が「いつもより笑顔が多かった!」というのは、
最高の褒め言葉。
内容が「幸福」ということもありますが、
いつも以上にリラックスして話し、
いつも以上の自己開示があったかと思います。
イリノイ大学の研究室の写真は、本邦初公開でした!
スタイリスト、中村 龍太さんによるスタイリング。
『3つの幸福』の表紙をイメージカラーとしたファッションも
大好評。ティファニーブルーのベストは、
オーダーでないと存在しないし、
それを着こなせる男も少ないでしょう(笑)。
内容が90分でまとまるかが心配でしたが、
「幸せになる」ための本質を、十分にお伝えできた!!
という達成感、満足感。
確かな手応えを得られました。
特典の「収入10倍! 幸せになるクリアフィル」の使い方も、
詳細にお伝えしましたので、このクリアファィルを活用して、
圧倒的な目標達成を実現して欲しいと思います。
できあがりの動画を確認しましたが、
画質、音質、スイッチング(編集)ともに、最高水準!!
圧倒的なプロ品質!
ZOOM配信の10倍以上のクオリティです。
撮影のマックさん Yoshiya Senzuwa、Takeo Nodaさん、ありがとうございました!
この動画を見ないのは、損。
人生の損です。
本を読んでノウハウを学び、動画でモチベーションを上げる。
10×10で100になるイメージです。
どうしても本を読んでも、読むだけで実行しないす、
実行できない人が9割です。この動画を見れば、
実行する人が9割にることは、間違いない。
そんな、見るだけでハッピーになれるし、
圧倒的にモチベーションがアップする
すばらしい講演会動画になったと思います。
本を発送する暇がないので、「動画参加」は「売り切り終了」の予定でしたが、飛鳥新社さんのご厚意により、本の発送を代行していただけることになりました!!
ということで、本の発売日の前日にあたる、
3月15日(月)の23時59分まで
出版記念講演会「動画参加」の申し込みを
延長します。
本の発売以後は、書店で買っていただきたいので、
"新刊付「動画参加」"は、
今回の締め切りで完全終了しますので、お見逃しなく。
特典「収入10倍! 幸せになるクリアフィル」を入手するのも最後のチャンスです!!
追伸 新刊付、特典付で3,000円(税別)。書籍が、1650円。そして、総量。クリアファイル500円と考えると、「講演動画」本体は、実質650円という、あり得ない価格設定。この動画単体で、3千円が妥当と思いますので、今回の『3つの幸福』出版記念講演会【動画参加】は、圧倒的にお得なので、本当にお見逃しなく。
同時也有1部Youtube影片,追蹤數超過0的網紅イケハヤ大学,也在其Youtube影片中提到,メンバーシップはこちら! https://www.youtube.com/channel/UCKSSZYcoRHkrF6lkarKYZvg/join ・毒舌回 ・お金持ちは暇です ・イケハヤはけっこう暇です ・労働時間は8時半から13時半まで ・休日は基本的に仕事はしない ・それでも年商5,000...
実質 本質 在 鴨頭 嘉人 Facebook 的最佳貼文
【芸能事務所の生き残り方】
本題に入る前に近況報告からさせてください。
昨日もお話しさせていただいたのですが、3日前に募集を開始した「西野亮廣オンライン講演会 〜マーケティング講座【上級編】〜」に期待が集まっているみたいで、昨日の段階では受講生が850人だったのですが、今朝見たところ、1700名を超えていました。本当にありがとうございます。
(こちら↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
こちらの講演会は受講料が5300円となっておりますが、映画『えんとつ町のプペル』のオンラインムビチケ(前売り券)が「3枚」ついてくるので、受講料は実質ほぼ無料です。クラファンの手数料ぐらい。
当然、この講演会をやっても僕には利益なんてないのですが、僕からすると、そんなものよりも、皆で作った映画が一人でも多くの方に観てもらえる方が何千倍も何万倍も嬉しいので、まったく構いません。
モノを届ける為には、何が必要なのか?
人を集める為には、何をしなければならないのか?
今回の講演会では、エンターテイメントに限らず、全てのサービスに関わってくる問題と、その解き方について、かなり踏み込んだ話をしたいと思います。「上級編」とありますが、難しい言葉や、無駄な横文字は使わないので、ご安心ください。
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
というわけで、今日の本題です。
今日は「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というテーマでお話しさせていただきます。
僕は表向きは吉本興業のタレントなのですが、それって表舞台に出る時で、僕の実際の仕事は9割ぐらいが株式会社NISHINOの仕事なんですね。
ただ、吉本興業とバチっているってことはなくて、吉本興業と一緒にした方がいい仕事は一緒にしますし、「ここは組まない方がいいよね」という仕事は組まずに、株式会社NISHINOでやらせてもらっています。そのへんは臨機応変に。
吉本芸人の中では珍しい「吉本愛」がある男です。
やっぱり、なんだかんだ言っても自分を育ててくれた会社なので、その恩は何倍かにして返さないと気持ちが悪い。
だからこそ、ダメな時はかなり強めに「ダメだ」と言います。
かなり強めに(笑)
吉本興業に限らず、あらゆる芸能事務所がおかれている今の状況を、めちゃくちゃフラットな立場から切り取ると……やっぱり、最大の権威であった「テレビ」を観る人が減ってきて、それぞれがYouTubeチャンネルを持ってしまって、「テレビに出たい」というタレントや、「レギュラー番組が欲しい」というタレントが減ってきた。
くわえて吉本興業の場合だと、コロナで劇場もやられてしまって……それによって「いや、劇場でネタをおろすより、ジャルジャルみたいにYouTubeでネタをおろした方が多くの人に見られるし、実入りもいいんじゃね?」というのがバレてしまって……今、全員の頭の中にある疑問は「芸能事務所って本当に必要なの?」だと思います。
インターネットの本質は「直接購入」なので、どうしても「中抜き」の立場は弱くなってしまう。
そんな中、今、各芸能事務所が生き残りをかけて、あれやこれやと手を打っているわけですが、たとえば、こと吉本興業に関していうと、やっぱりこれまで「大仏商売」だったんですよね。
明石家さんまサンがいて、ダウンタウンさんがいて、ナインティナインさんがいて…という。もちろん、その才能を生んだのは吉本興業であることは間違いないのですが、「生んだ才能に乗っかり続けた」というのも、また事実。
それでも、ネットインフラが整うまでは、それでいけたんですよね。
タレントのスケジュールを切って、ギャラ交渉をして、時々、バーターで新人を挟んで…というビジネスモデルを長らくアップデートする必要がなかった。
それはそれで本当に凄いことなんだけども。
だけど今は、ネットインフラ、もっと言うと、動画インフラやダイレクト課金インフラが整ってしまったので、もう「事務所に所属していないと世に出れない」みたいな時代じゃなくなった。
で、「これはヤバイ!」となって、今、慌てて、各芸能事務所デジタル化らしきものを進めているのですが、肌感でいうと7〜8年ぐらい遅い。
「UI、UX、何やそれ?」「オンラインサロンって、儲かりまんの?」という世界です。
本当に、何年も前に止まってしまった時計の針を今、慌てて動かしているから、ガタガタギシギシ鳴っているのが現状です。
頑張っているのは分かるのですが、そこに対する知識が圧倒的に不足しているから、流行っているものを見よう見まねで始めては見るものの、全然イケてないサービスを量産してしまう。
「そういうことじゃねえんだよ」の連続です。
一つ、吉本興業のクラウドファンディング「SILKHAT」に関しては、立ち上げから携わらせてもらった手前、今でも逐一「ここは違う、ここはこうだ」と口を挟ませてもらっているのですが、それ以外の吉本が仕掛けているサービスなんかは、ちょっとよく分からない。
救いは社外取締役で来てくださったビリギャルの坪田さんで、さすが坪田さん案件はイケてるなぁと思うのですが、ただ、坪田さんの身体は一つしかないので、さすがに吉本興業の全てのサービスをカバーすることは難しい。
吉本って、本当に大きな会社なんです。
ネットは特に適者生存の世界で、これまでリアル社会でどれだけ幅をきかせていようが、時代に合っていなかったら、1秒で駆逐されてしまうんです。
時計の針を長年止めていた人が見よう真似で参戦して生き残れる世界じゃないんですね。
今、コロナで食い扶持が減った各芸能事務所が、「新しい収入源を作れ〜」と躍起になっていると思います。
このへんの展開は手に取るように分かるのですが、まぁ、いろんな事務所さんが「オンラインサロン」を始めると思います。
始める理由は「オンラインサロンは、どうやら儲かるらしいから」です。
そして僕の見立てだと、ほぼ100%失敗します。
「なぜ、ダイレクト課金が成立しているか?」を構造で理解していないからです。
「認知」と「人気」の違いを本質的な部分で理解できていない。
今田さんや東野さん、この前だと華大さんとか千鳥さんとかが「そういうのは、知識の無い社員が旗を振らずに、西野に頼んでやってもらったらいいんだよ」と言っていたんですが、僕本人が言うのもアレですが、本当にそうだと思うんですね。
でも、社員は絶対に聞いてこない。
僕は日本の名だたる企業さんから社員向けの講演会のオファーを受けるのですが、吉本興業から頼まれたことは一回もありません。
自分で言うとカドが立つので嫌なのですが、でも実際問題、クラウドファンディングで日本で一番支援を集めていて、オンラインサロンで日本で一番会員を集めていて、なんか国内最大の広告賞を取っている。
…そんな奴が、自分とこの会社にいて、カジュアルにアドバイスを求められる距離にいるんだったら、アドバイスを求めた方がよくないですか?
渡辺直美ちゃんにインスタの運営方法を聞いた方がよくないですか?
カジサックやオリラジの中田君にYouTubeの勉強会を開いてもらった方がよくないですか?
でも、それをしないんです。なぜか?
「プライド」です。
芸能事務所とテレビというタッグはこれまで本当に強くて、タレントはあくまで「使う存在」だったので、「教えてくださ〜い」とは言えない。
現役のバリバリ第一線でやっている人が、隣にいるんです。これ、勿体無いでしょ。
僕が吉本興業の社長なら、西野にギャラ100万円渡して、なんばグランド花月に吉本の全社員を入れて、西野のマーケティング講座をやります。もしくは西野の書籍「革命のファンファーレ」あたりを全社員に配ります。
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
これビッグマウスでも天狗でも何でもなくて、普通のビジネスマインドを持った人からすると、かなりフラットな意見だと思います。
で、今日の本題である「キンコン西野が芸能事務所を作るなら…」というところなのですが、やっぱり、今、一番時代を切り取れているのは、「結果を残しているプレイヤー」であることは間違いないんです。
そこに、あらゆる情報が集中しているので。やっぱり、その人が一番、知識がある。
その上で、僕が芸能事務所を作るのなら…………トッププレイヤーに株を持たせます。
むしろ、事務所の方から頼みこんで、事務所の株を持ってもらう。
株を持ってもらうのが難しいというのであれば、顧問料として業務ごとに契約して、事務所の売り上げのパーセンテージ渡します。
吉本興業でやるYouTubeならば、顧問料として、カジサックやオリラジ中田君に僅かでもパーセンテージを渡します。
そうすると、カジサックやオリラジ中田君は、吉本興業のYouTubeを盛り上げようとして、他の吉本芸人のYouTubeチャンネルの宣伝を自発的に行ってくれるので。
これから「タレントに株を渡せる事務所」と「タレントに株を渡せない事務所」の明暗は大きく分かれてくると思います。
今日のオンラインサロンの記事は、ここから、さらに踏み込んだ話をしたいと思います。
よろ!
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2020年12月25日公開!
映画『えんとつ町のプペル』
▼オンラインムビチケ(特典付き)の購入はこちら↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼上映館はこちら
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html…
[how to survive the entertainment office]
Let me make a status report before entering the chase.
I was able to talk to you yesterday, but I started recruiting 3 days ago, ′′ Ryo Nishino Online Lecture ~ Marketing course [Advanced Edition]~" it seems that there is a lot of expectations for yesterday's stage, and I'm going to have a good time with the students There were 850 people, but I just saw it in the morning, and it was over 1700 people. Thank you so much.
(here ↓)
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
This lecture is 5300 yen for the enrollment fee, but the online bangabandhu (advance tickets) of the movie ′′ a town ′′ is coming with ′′ 3 pieces ′′ so I'm going to enroll The fee is virtually almost free. About the fees of a fan.
Of course, I don't have any profit to do this lecture, but from me, it's a thousand times more than that, it's a lot of people who have been able to watch a lot of movies that we all made. I'm so happy that I'm so happy that I'm so happy that I'm
What do you need to deliver things?
What do you have to do to collect people?
In this lecture, I would like to talk about the problem that is involved in all services, and the problem that is involved in all services, and the solving of it." it is an advanced version." but it is difficult words and useless. I don't use the side letters, so please rest assured.
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2158
So today's chase.
Today we will talk about the theme of ′′ if xin nishino is going to make an entertainment office..."
I'm officially a talent for yoshimoto kogyo, but it's time to go on the stage, and my actual work is about 9 % of Nishino Co Ltd.
It's just that I'm not drumstick with yoshimoto kogyo, but I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo, and I'm going to have a good time with the work that I don't have to set up here, but I'm going to do it I'm giving it to you. I'm flexing it.
This is a man who has a rare ′′ Yoshimoto Love ′′ among yoshimoto comedians.
As expected, it's a company that raised me even if I said it, so i feel bad if I don't return it to a few times.
That's why when you can't do it, it's pretty strong to say ′′ no
Pretty strong lol
It's not limited to yoshimoto kogyo, but when you cut the current situation that every entertainment office is in a flat position...... as expected, there are many people who watch ′′ TV ′′ that was the biggest authority, and each one is youtube I have a channel, and I have lost the talent of ′′ I want to be on TV ′′ and ′′ I want a regular program,"
In the case of yoshimoto kogyo in the mouth, the theater was also hit in corona...... by that, ′′ No, it's a lot of people who put down the story on Youtube like jal rather than lowering the story in the theater. I found out that it's good to have a good time?" now I think that the question in everyone's head is ′′ I really need an entertainment office?"
The essence of the internet is ′′ direct purchase so the position of ′′ inside ′′ is going to be weak.
In such a way, each entertainment office has survived, and it is hitting their hands with this, but for example, about yoshimoto kogyo, it was a ′′ Daibutsu business ′′ so far.
There is a akashiya san, and there is downtown, and there is a nine nine nine... Of course, there is no doubt that it is yoshimoto kogyo who gave birth to the talent, but it is also a fact that ′′ I have continued to be born with the talent that I have been born,"
Still, until the net infrastructure is done, it's done.
I didn't have to update my business model for a long time, when I cut my talent schedule, negotiate galaga, and sometimes, in remembrance of the newcomer...
That's really amazing though.
But now, net infrastructure, more to say, video infrastructure and direct charge infrastructure have been set up, so it's no longer an era like ′′ if you don't belong to the office, you can't get out of the world
So," this is crazy!" and now I'm in a hurry, and I'm going to have a good time with each entertainment office digital, but it's about 7 TO 8 years late with the skin feeling.
′′ UI, UX, what is that?"" the online salon is profitable?"
Really, I'm in a hurry to move the needle on the clock that has stopped years ago, so it's the current situation that I'm going to have a good time with the tagaytay snipe.
I know you're working hard, but the knowledge of there is overwhelming, so I'm going to see what's trending, and I'm going to have a good time with a lot of people who are in the middle of the day, and I'm going to have a mass production of
It's a row of ′′ it's not that kind of thing
One, as for yoshimoto kogyo's crowdfunding ′′ Silkhat ′′ in front of the launching, I still have a mouth-to-mouth ′′ it's different here, it's like this other than that I don't really understand the service that yoshimoto is planting.
Salvation is the outside director of the biryani, and I think that the case is cool, but it's just that there's only one body of Mr. Bamboo, so I'm going to go to the middle of the day, and I'm going to have a good time with yoshimoto kogyo Covering the services of the.
Yoshimoto is a really big company.
The net is especially the world of the fittest survival, and how wide it is in real society so far, but if it is not right in the era, it will be destroyer in 1 seconds.
It's not a world where people who have been stopping the needle in the clock for many years can survive and survive.
Now, I think that each entertainment office, which has lost the the in corona, is scrambling to make a new source of income ~"
I know I'm going to get this strange expansion, but I think all kinds of offices will start the ′′ Online Salon ′′
The reason to start is ′′ the online salon seems to be profitable
And when it's my likened, almost 100 % fail.
Because I don't understand the structure of ′′ why the direct charge is completed?"
I don't understand the difference between ′′ cognitive ′′ and ′′ popularity ′′ in an intrinsic part.
Imada-San and higashino-San, last time, Mr. Hua-San and chidori-San said, ′′ that's what I wish I could ask nishino to do without knowledge without throwing the flag But that's what I'm saying, but I really think it is.
But employees never listen.
I'm getting an offer for a lecture for employees from a Japanese famous company, but I've never been asked by yoshimoto kogyo.
I don't like it because I'm going to say it myself, but it's actually a problem, crowdfunding is collecting the most support in Japan, and I'm collecting the most members in Japan at the online salon, and I'm going to have the biggest advertising I'm taking it.
... isn't it better to ask for advice if that kind of guy is in this company and in the distance where he can ask for advice casual?
Isn't it better to ask Naomi Watanabe how to operate her instagram?
Isn't it better to have a youtube study session for kazi and olli nakata?
But I don't do that. Why?
It's ′′ pride
The tag called entertainment office and tv is really strong so far, and the talent was only ′′ the existence of use," so I can't say ′′ let me know,"
There are people who are doing it on the front line of the active crunching. This is not spoiled, is it?
If I am the president of yoshimoto kogyo, I will give you 100 yen to nishino, and I will put all employees of yoshimoto in nanbagurando huā yuè, and I will do a marketing course in nishino. Or handing out nishino's book ′′ Fanfare of the revolution ′′ to all employees.
#どうせ西野は100万円を全額寄付します
I think it's a pretty flat opinion from a person with a normal business mind, not a big mouse or tengu.
So, today's chase, ′′ if xin nishino is going to make a entertainment office..." but now, the most era is," the player who leaves the result ′′ Things are not wrong.
There, because all the information is focused. As expected, the person is the most knowledgeable.
On Top of that, if I'm going to make an entertainment office............ I'll bring stocks to the top player.
Rather, I'm going to ask you from the office, and I'm going to have a office stock.
If it is difficult to get stocks, sign up for each business as an adviser fee and pass the percentage of the sales of the office.
If you're on Youtube at yoshimoto kogyo, you'll give a little percentage to kazi and olli nakata as an adviser.
So, kazi and olli nakata are going to elevate yoshimoto kogyo's Youtube, and they are voluntarily going to promote the youtube channel of other yoshimoto comedians.
From now on, I think that the light of ′′ the office that can pass stocks to talent ′′ and ′′ the office that can't give stocks to talent ′′ will be divided greatly.
Today's online salon article, from here, I would like to talk about stepping in further.
Happy birthday!
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishino
▼ Instagram version is here ↓
https://nishino73.thebase.in/items/25497065
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Released on December 25, 2020!
The movie in a town ′′
▼ Buy Online Bangabandhu (with perks) here ↓
https://mvtk.jp/Film/070395
▼ here is the screening hall
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/poupelle.html#region7Translated
実質 本質 在 北島達也【理論を制するものが筋肉を制する】 Facebook 的最讚貼文
【※要約版※】
外食中心ではケトジェニックダイエットは成功しない?
いつも【THE WORK OUT】をありがとうございます。
THE WORKOUT公式メルマガの要約版を配信
させていただきます。
THE WORK OUT公式メールマガジンの目的はただひとつです。
正しいワークアウト理論、本質を皆さまに”共有”することで
成長を”体感”してもらうことで心からワークアウトを楽しめ
るようになっていただくことなのです。
(2014年9月20日~ 日刊にて絶賛配信継続中)
<本日のTHE WORKOUT公式メルマガ要約版>
<<<ご質問ここから>>>
現在
ケトジェニックプロテイン1キロ
+
VODEZAダイエットEX500グラム
も購入して飲用させて頂いております。
そこで一つの目標、方向性を間違わないために以下の質問を
させて頂きたいと思います。
ダイエット+カッコ良い身体(自分の理想はキックボクサーのような身体)を作りたいと思っておりますので、食事の事で悩んでおります。
北島さんの動画やメールなどで勉強し、ケトジェニックダイエットというダイエット方法を学びましたがどうしても外食や付き合いでの飲み食いがあり糖質制限が上手いようにいきません。
(1日1回外食、他週1位で飲み)
日本の外食だと炭水化物中心のメニューが
ほとんどなのでかなり難しいです。
そこで、考えたのですが、難しく考えずにプロテインライトを追加して朝、昼、晩の食事を全てプロテインライトで補って他には
VODEZAダイエットEXとケトジェニックプロテインをワークアウト時など間に摂取するようにすれば・・・
何とかケトジェニックダイエットが出来ると安易に考えましたが
その場合、体に悪い影響は無いでしょうか?
普通の食事は抜いても問題ないでしょうか?
(ダイエット中は、食事そのものをせずプロテインとVODEZAダイエットEXで置き換え、空腹時は肉と野菜、チーズなどを間食で取ろうと考えています)
どうしてもケトジェニックダイエットが難しい場合は、ケトジェニックプロテインではなくアルティメットプロテインに切り替えた方が良いでしょうか?
個人的には、少しでも糖質を制限するため、ケトジェニックプロテインの方が良いと判断しておりますがどうでしょうか?
(ケトジェニックダイエットをしていないのにケトジェニックプロテインを摂取する事で、逆効果があるのではと心配したので質問しました)
<<<ご質問ここまで>>>
<<<北島達也の回答 ここから>>>
短期間であればサプリメントだけで食事を済ますのも
効果的ですが2~3週間程度に留めるべきです。
それ以上長くサプリメントだけで生活すると消化器官などを使わなすぎるために代謝が落ちて太りやすくなります。
また、ケトジェニックダイエットよりも低脂肪ダイエットの
方が外食は難しくなります。
ケトジェニックダイエットであれば、脂質は食べても良いので
外食でも焼き鳥の塩や鳥モモステーキのタレなし、ステーキタ
レなし
焼肉を塩で食べたり、ソーセージ、など食べれますし何もない
場合は唐揚げの衣だけ剥がして食べる事も出来ます。
またどうしても他に食べる物が無ければ、タレや揚げ物ぐらいは
許容範囲にするライトなケトジェニックダイエットでも長期続け
れば効果は出てきます。
それに対して、脂質を摂取しない低脂肪ダイエットでも結局は糖質制限しないと痩せないので実質痩せるためにはササミや卵白などのタンパク質しか食べれなくなります。
つまり、脂肪は糖質制限をしない限り落ちることはないので外食が多い人は脂質を多めに食べれるケトジェニックダイエットの方がやれる可能性は高いでしょう。
<<<北島達也の回答 ここまで>>>
実質 本質 在 イケハヤ大学 Youtube 的最佳貼文
メンバーシップはこちら!
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・毒舌回
・お金持ちは暇です
・イケハヤはけっこう暇です
・労働時間は8時半から13時半まで
・休日は基本的に仕事はしない
・それでも年商5,000万〜1.5億円
・周りのお金持ちも似ている
・忙しそうな人は多くない
・平日昼間に集まって普通にスマブラできる
・一方で!
・貧乏人はいつも忙しそう
・平日昼間にフラッと来れる?
・ほとんどの人は無理
・残業まみれでエネルギー消耗
・勉強してないから話しても面白くない
・どうして貧乏人は忙しいのか???
①時間の切り売りをしているから
・労働者は時間を売るビジネス
・アルバイトもサラリーマンも本質は同じ
・「時間」を経営者に買い取ってもらっている
・時間を提供しないと給料はもらえない
・給料は提供時間の対価
・成果の対価「ではない」
・ほんとうに成果の対価なら、「1億利益出したし、3年は出社しないでいいよ」となる
・けれど実際は1億利益でも年収は1,500万、明日も来年も出社
・時間を売るモデルはそもそも限界がある
・時給が最も高い三菱商事は8,254円/時
・8時間労働なら日給6万、20日働いたら132万円、年収1,600万
・ただし税金で40%はなくなる(手取り年収950万程度)
・「税引き後」時給は5,000円程度になる
・1日8時間拘束で、実質時給5,000円
・これが日本のサラリーマンのトップ
・正直厳しい
・体壊したら終わり
・転職したらぜんぶリセット
・平日はほぼ毎日9時5時
・これで手取り1000万か……
・生活してたら手残りは数百万
・「時間を売る」モデルは限界がある
・「年収1000万」に騙されてはいけない
・普通にもっと上は目指せる
②自分の商品を持っていないから
・時間ではなく自分の商品を売れ
・イケハヤはYouTubeメンバーシップが商品
・客単価は1,700円ほど
・500人加入してくれたら月商85万円
・週3本の動画提供
・1本あたり1.5時間程度で制作
・週4.5時間労働で月85万円
・20時間労働で月85万円
・時給4.2万円
・しかもほぼ利益
・節税ゼロで税金で半分取られても時給2万円超え
・1000人加入したら倍
・2000人加入したら4倍(月商340万)
・実労働時間が4倍になることはない
・動画なら寝ている間ですら稼げる
・撮影ゼロの日でも10万円以上稼げることは珍しくない
・これが「商品を持つ」ということ
・動画はあくまで一例
・あらゆるビジネスの上位層は「寝ている間にも稼げている」
・重要なのはあなたとぼくで「能力の差はない」こと
・同じ人間なので変わりません
・あなたのほうがたぶん優秀です
・イケハヤはヒョロガリメガネなので体力皆無
・外回り営業とか死にます
・コミュ障なんで接客とかできません
・殴ったら死ぬ
・バイトさせたら高校生以下な自信あり
・でもイケハヤは稼げている
・これがビジネスモデルの違い
・商品を売るか、時間を売るか
・あなたも商品を作れば自由になる
・ぼくにできてあなたにできないわけがない
・できないと思うのなら勉強が足りない
・誰に何をどうやって売ればいいかは、メンバーシップでヒント出してます
https://www.youtube.com/channel/UCKSSZYcoRHkrF6lkarKYZvg/join
③勉強していないから
・なぜ貧乏人は忙しい?
・勉強が足りない
・シンプルにビジネスモデルの問題
・こんなのは超基本的な知識
・けれど学校では教えてくれない
・イケハヤもフリーランスになってから知った
・教師は時間を売るビジネスモデルしか知らない
・国は「勤勉な労働者」を養成したい
・コントロールしやすく、税金も搾取しやすいから
・労働以外の道があるということは、国にとって「不都合な真実」
・シンプルにみんな知らないだけ説
・勉強してないから知らない
・逆にいえば勉強している人は全員知ってる
・「金持ち父さん貧乏父さん」
https://amzn.to/30qEzPc
・勉強する時間がない?
・「だから」忙しい
・負のスパイラルがある
・貧乏人は勉強しないから忙しい
・貧乏人は忙しいから勉強できない
・これが円環のように続いていく
・お金持ちは?
・お金持ちはビジネスを勉強するから忙しくない
・お金持ちは忙しくないからビジネスの勉強をする
・もっとお金持ちになってしまう
・まずやるべきことは「時間を生み出す」こと
・移動時間に勉強しろ
・残業やめろ
・ランチ行くな
・飲み会行くな
・有給全部取れ
・これを3年やれば人生は変わる
・言ってることはみんないっしょ
・「時間を売るな、商品を売れ」
まとめ
①時間の切り売りをしているから
②自分の商品を持っていないから
③勉強していないから
・順番としては、まずは時間を生み出すことから
・残業まみれのブラック企業はやめてしまおう
・生活するだけならバイトでもUberEatsでもイケる
・商品づくりにこそ力を割くべき
メンバーシップでお待ちしてます!
https://www.youtube.com/channel/UCKSSZYcoRHkrF6lkarKYZvg/join